服用上の注意点/避妊薬としても効果大!ダイアン35でお肌も美しく

服用上の注意点

薬を飲もうとしてる人

ダイアン35を服用する際、その効果を余すことなくもたらされたいのであれば、正しく服用することが求められてきます。
ダイアン35に限った話ではなく、ピルは全てきちんと服用しなければ何の効果も期待することができないのです。
最も守るべきこと、それは服用周期です。
ダイアン35の服用周期は、他の低用量ピルと同じく28日です。
とはいえ、28日間ずっと服用しているわけではありません。21日間服用し続け、7日間は休薬期間となります。
ダイアン35の場合、偽薬が含まれていない1シート21錠のものなので、うっかり休薬期間の7日過ぎたのに服用を開始しない、なんてことになってしまうと、周期に大きな乱れが生じてしまうので、効果に関してもやや薄れてしまいます。
なので、とにかく服用期間中は毎日決まった時間に、そして休薬期間明けも忘れないようにしましょう。

いくら念を押しても、人間誰でもミスはしてしまうものです。飲み忘れてしまうこともあるでしょう。
そんな時には、前に飲んだのは何時間前だったかによって対処の方法が変わってきます。
もし、12時間も経っていないのであれば、思い出したその時に服用するようにしましょう。
その日服用しようとした時に思い出したのであれば、その時2錠まとめて服用するようにしましょう。
2日以上経っている場合には、もう効果は切れてしまっているので、また1から服用を開始しなければなりません。
ものすごく面倒なことになってしまうので、飲み忘れにだけは十分注意しましょう。

Top